奄美大島パワースポットのハートロックとホノホシ海岸〜奄美空港JALマイルの旅

ハートロック

今回の「JALどこかにマイル」の旅。

世界遺産の島「奄美大島」に当選しました。

奄美大島には、2大パワースポットがあります。

ハートロックホノホシ海岸

中年夫婦が年甲斐もなく、ハートを求めて旅しました。

奄美大島

世界自然遺産

2021年奄美大島・徳之島、沖縄島北部及び西表島」は、世界自然遺産に登録。大陸と分離や結合を繰り返し、世界的に貴重な固有種や絶滅危惧種ぜつめつきぐしゅの動植物が生育しています。

2つのパワースポットが有名です。

・ハートロック
・ホノホシ海岸

ハートロック

ハートロック

ビラビーチにあるハートロック

干潮時かんちょうじに、綺麗なハートマークを観ることができます。干潮時の1時間前後がおすすめ。

妻とハートロックの看板

恋愛のパワースポットとして、いつもカップルで一杯です。近くに無料駐車場があります。

妻と記念ポーズ

大河ドラマ「西郷どん」の撮影で使用された小道。南国の島は、ハブに注意。

海の景色

ハートロックは、ハートの潮だまり。

ハートロック

岩礁の奥、矢印がハートロックです。

ハートロック

近付いてのぞいてみると…

たしかにハートの形をしています。

ハートロック

正面から見ると、綺麗なハートです。

たくさんのカップルが、順番待ちをしていました。

ホノホシ海岸

ホノホシ海岸

こちらは、満潮時まんちょうじにおすすめのホノホシ海岸

ホノホシ海岸の丸い石

無料駐車場から、歩いてすぐ。太平洋の荒波に打ち寄せられた石のひとつひとつが、本当にまん丸です。

ホノホシ海岸

波の引き際、石と石がれあうことで、ゴロゴロゴロと心地良い音が響きます。

まるで太鼓たいこを叩くような音。いつまでもいていたい…

そんな幸せな時間が流れています。

玉石

みごとに玉石化しています。なお、玉石の持ち出しは禁止なのでご注意を。

あとがき

マングローブ

奄美大島は、白い砂浜、エメラルドグリーンの海など見どころが一杯。

西表島に次ぐ規模のマングローブ原生林も必見。黒潮の森マングローブパークでは、カヌー体験もできます。

周囲461kmの大きな島なので、レンタカーがあると便利。

大島紬おおしまつむぎの伝統民芸品もあり、お土産みやげを選ぶのも楽しいですよ。

コメントをどうぞ