恐るべし!チャットGPTが選んだ心に残る言葉10選

チャットGP

皆さん、Chatチャット GPTを利用されていますか?

誰でも無料で利用できる、人工知能チャットボットです。

人間のような会話が楽しめますし、高度な質問にも即座に応えてくれます。

試しに「心に残る言葉10選教えて」と入力した結果が下記の通り。

本文をそのまま転載します。

チャットGPTが選んだ心に残る言葉

  1. 一期一会」 – 人との出会いや縁は、一生に一度しかないものであるという意味の日本の言葉。
  2. あなたが世界で見たい変化になりましょう。」- ガンジーの言葉で、「世界に望む変化自体になれ」という意味。
  3. 素晴らしい仕事をする唯一の方法は、自分の仕事を愛することです。まだ見つからない場合は、探し続けてください。」- スティーブ・ジョブズの言葉で、「素晴らしい仕事をする唯一の方法は、自分がやることを愛すること。もしまだ見つけていなければ、探し続けて決して妥協しないこと」という意味。
  4. 幸せは既成のものではありません。それはあなた自身の行動から来ています。」- ダライ・ラマ14世の言葉で、「幸福はできあがったものではなく、自分自身の行動から生まれるもの」という意味。
  5. あなたができると信じて、あなたはそこに半分います。」- テオドア・ルーズベルトの言葉で、「自分にできると信じれば、既に半分成功したも同然である」という意味。
  6. 早く行きたいなら、一人で行きなさい。遠くに行きたいなら、一緒に行きなさい。」- アフリカのことわざで、「早く行きたいなら一人で行け。遠くまで行きたいなら皆で行け。」という意味。
  7. あなたが想像できるものはすべて本物です。」- パブロ・ピカソの言葉で、「想像できることはすべて実現する。」という意味。
  8. 人生は自転車に乗るようなものです。バランスを保つには、動き続ける必要があります。」 – アルバート・アインシュタインの言葉で、「人生は自転車に乗るようなもの。バランスを保つためには進み続けなければならない。」という意味。
  9. 成功は最終的なものではなく、失敗は致命的ではない。重要なのは継続する勇気です。」- ウィンストン・チャーチルの言葉で、「成功は最終的なものではなく、失敗も致命的なものではない。続ける勇気が重要だ。」という意味。
  10. 人生について学んだことを3つの言葉で要約できます。それは続きますit goes on)」- ロバート・フロストの言葉で、「人生について学んだことを三語で表すとすれば、人生には続きがある。」という意味。

あとがき

すごくないですか!?

日本語訳にあやしい部分もありますが、もはや本を読む必要もないですね。

ブログも「お題」と「構成」を与えてやれば、文章を作成してくれます。

末恐ろしい世の中になったものです。

コメントをどうぞ