まずい?カタール航空の機内食|ロンドン~ドーハ~関空

カタール航空の機内食

とても暇なので、カタール航空の機内食を食リポします。

ロンドンから関空まで、ブリティッシュ・エアウェイズとのコードシェア便。

カタール航空には、ドーハから関空までのフライト。

ドーハ→関空 9時間30分

スポンサーリンク

ドーハ~関空

20Fの座席

機材は、A350-900のエコノミークラス。

モニターが大きく操作性もよい。

20Fのシート座面

座席配列3-3-3。

事前に10,000円追加して、通路側シート20Fを指定した。

アメニティの紙袋

アメニティは、紙袋に入っていた。

アイマスク、耳栓、靴下、歯磨きセット

アイマスク、耳栓、靴下、歯磨きセット。

01:30 フライト

02:30 機内食1回目。

機内食1回目

選択肢はビーフ、チキン、ベジタリアン。

ビーフを選択。

ナプキンの紙質が上質で、何よりカラーリングがお洒落。

機内食の中身

トロトロに煮込まれた牛肉、素揚げのフライドポテトとキャロット。ライ麦パンと水。いちごムースとカットフルーツを同時に食べると美味しかった。

麒麟ビールをお願いすると、カップ2個に注いで持ってきてくれた。エコノミーでは珍しい。

コーヒーとマドラー

食後にコーヒー。マドラーもカタール航空専用。

08:00 機内食2回目。

機内食2回目

選択肢はビーフ、チキン、ベジタリアン。

チキンを選択。

チキンカレーとサラダとケーキ

チキンカツに日本風の甘いカレー。スコーンと水。ソイビーンズとキャロットの胡麻和えサラダ。いちごジャムと甘酸っぱいサワークリームのパウンドケーキ。飲み物はアップルジュース。

デザートのコーヒー

食後にコーヒー。クッキーを勧められたが、お腹一杯でお断りした。

10:30 着陸(日本時間16:30)

あとがき

中東系の航空会社は甲乙付け難い。エミレーツ航空やエティハド航空と同様に、カタール航空のホスピタリティも満足度が高い。

深夜便の機内は空いていた。追加料金の座席指定は、不要だったかもしれない。結果論だけど。

夜泣きする幼児を抱かえて、機内を歩いていた中東系のお父さん。どこの国のお父さんも大変だね。

このあと、スーツケースが紛失する事件は、次の記事で紹介しています。

まずい?ブリティッシュ・エアウェイズの機内食|ロンドン~ドーハ~関空